アルバム

ひまわり(5歳児)

入園式で、在園児を代表してお祝いのことばと歌を歌いました♪
最年長児としての期待が膨らみました。これから一緒にいっぱいあそぼうね!

ウエルネスの体育遊び。暖かくなった園庭で、思いっきり身体を動かしました。
日々の積み重ねで身体づくりへと繋げます。

桜の花を見に、公園に散歩に行きました。綺麗な桜に興味津々!花びら集めをしたり、匂ってみたりしたよ!

駒回しに夢中な子どもたち。コマ回し検定をして、さらに難しい技に挑戦!
「みてみて!こんな技もできたよ♪」

すずらん(4歳児)

いつも楽しくて大好きなウエルネス!新しい講師の先生にも気持ちの良い挨拶で「よろしくお願いします!」さあ、今日もいっぱいあそぼう!

隣の児童館から、卒園児のお兄さんとお姉さんに会えたよ。
「また一緒にあそぼうね~!」

ダンゴムシやてんとう虫に触れたり、見たりして興味津々です。
暖かくなって、虫さんに会えるの嬉しいね♪

プレイルームで思い切り身体を動かそう!いろんな動物にへ~んしん♪
みんなでいろんな動物になって遊んだよ。

ゆり(3歳児)

木製遊具であそぶゆり組さん。初めは高くて「こわい~」と言っていたみんなも、もうすいすい登っています!

鉄棒にぶら下がっているゆり組さん。お友達と一緒に鉄棒を楽しむ姿が見られます♪

みんなではらぺこあおむしの絵本を見たよ!みんなが大好きな絵本だね♪

ばら(2歳児)

春になって、チューリップが咲いたよ。いろんな色があってとても可愛いね♪

砂場あそびが大好きなばら組さん。今日はバケツいっぱいに砂を入れました。手で触るとひんやりしていて気持ちいいね!

春になって園庭でダンゴムシ、アリ、てんとう虫を見つけました。今度はどんな虫さんに出会えるかな?

みんなで1枚の大きな紙にお絵描きしました!クレヨンでたくさん描いてみました!

ちゅうりっぷ(1歳児)

大きなクレーン車やトラックが見えて大興奮の子どもたち♪
働く車を園から応援していました♪

「おさかなさーん、ごはんを食べているのかな?」
魚が泳ぐ様子や気持ちが気になるようです♪

園長先生と一緒にそーっと積み木を乗せていくと、ここまで高く積み上げることができました♪

ぽかぽか陽気でお外あそびに出かけると、ちゅうりっぷを見つけました!おそるおそる花の中を覗いていました。

たんぽぽ(0歳児)

子どもたちにとって初めての集団生活となるこども園。お友だちと一緒におもちゃで遊べるようになってきました♪

棚の中には色んなおもちゃがあるね!とお話しているようです♪

給食にも少しずつ慣れてきました。たくさん食べて大きくなろうね♪

ぐーっと身体をひねって寝返りを頑張っています♪手を伸ばすと布のおもちゃをゲット!
日々の成長がほほえましいです♪

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.