アルバム

お買い物(移動販売:まほろばパン)





今月より、障害福祉サービス事業として製パン・製菓等の生産活動をされている社会福祉法人まほろばさんがパンの移動販売に来て頂く事になりました。選んでいただいたパンを、翌日の朝食で提供します。
ご自身の意思で選択し、自ら決定する機会が増えるのは素敵な時間と感じました。お金の心配をされる方や、すぐに手を伸ばして「これ!」と取りに行く方、反応は様々ですが、選びきれなかった方も、終始笑顔でパンを見ておられました。

こども園との交流





今年度、初めてのなごみタイムは、園庭での顔合わせです。少し緊張気味だった子どもたちも、握手に回ってきてくれました。「すごろく」や「玉入れ」など一緒に楽しめる遊びを企画し、毎月交流する機会を大切にしていきます

お花見





昨年同様、三木市の三木山総合運動公園へお花見に出掛けました。ご家族様にも参加していただきました。ご家族様も一緒だと安心感もあり、他のご家族様とも楽しそうにお話しされて、笑顔いっぱいです。満開の桜の下、持参したお菓子を食べながら、ゆっくりと過ごして
頂きました。
また、別日にはゴルフ団地の公園で子どもたちと合流し、一緒にお花見しました。たくさんラムネを持参して、子どもたちに手渡したり、もらったカルピスを飲んで、楽しいひと時を過ごしました。

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.