アルバム

ひな祭り♪





お雛様の顔はめパネルを使い写真撮影会を行いました。もっと若い人のほうがいいと、恥ずかしそうにされながらも楽しんでおられました。
手作りおやつにワッフルをお雛様にデコレーションしました。レシピを見ながらお雛様の顔を仕上げていきます。簡単に出来ると思っていましたが、チョコペンで顔を描いたり、トッピングを付けて飾るのは、細かい作業で難しいようでした。「個性的なお雛様が出来た」と笑顔で楽しんでおられました。

節分





「1年間健康に過ごせるように」と願いを込めて、節分行事を行いました。職員の赤鬼が各フロアを回ります。鬼が来たことを伝える村人と共に鬼が登場し、紅白のボールや新聞紙を丸めたボールを投げて、鬼退治に盛り上がりました。
おやつには、昨年好評だった「赤鬼太郎」と「黄鬼ちゃん」ケーキを用意しました。食べるのがもったいないと話されていました。

お正月





1日は、おせち。2日はお取り寄せのお弁当と、豪華な食事が続きます。ノンアルコールビールで乾杯しました。
年の始まりは初詣へ!と、こども園にも協力して頂き牛乳パックを集めて職員が作成した鳥居を地域交流室に設置し、おみくじを引いて初詣気分を味わって頂きました。
書初めで、1年の抱負や目標、好きな文字を書いて頂きましたが、紙がもったいないと1,2枚しか使われない方もおられました。
今年もすてきな一年になりますように

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.