給食室から

給食室からこんにちは

・園では、必要栄養とバランスのとれた献立を作成し、衛生的に調理をして給食をします。栄養相談は、随時受けています。
・献立予定表を毎月配りますので、ご家庭の献立の参考にしてください。
・アレルギー食の個別対応を行っています。(かかりつけ医の証明が必要です)
・乳児には、午前のおやつ、昼食(離乳食)、3時のおやつがあります。
・幼児には、昼食、3時のおやつがあります。
・展示食:毎日、子どもたちが食べた給食が展示してあります。お迎えの時にご覧ください。

給食 見出し







食育 見出し

トマトが赤くなってきたよ!
早く食べたいなぁ・・・

実えんどうの皮むきをしました。
すじを取って、分厚い皮の中から豆を取り出すよ!

絹さや・ジャンボいんげん・三度豆・実えんどうの大きさや豆の形、匂いの違いを比べました。
「ジャンボいんげんはとっても長いのに、中の豆は小さい!」といろいろな発見をしました。

皮むきをしたさやを触ってみたよ!
「明日の豆ごはんが楽しみだね~♪」

収穫したとうもろこしの皮むき!
皮をむくと、黄色いコーンの粒が見えてきたよ。
1,2,3…何粒あるかな?

自分たちで育てて収穫したとうもろこしと枝豆をご飯に混ぜてみました!
「うわぁ!!いい匂いがする~♪」

今月の献立

※こちらより献立表がダウンロードできます。

PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。Adobe Reader のダウンロードページへリンクいたします。

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.