アルバム

ひまわり(5歳児)

消防士さんに消防車を見せてもらいました。「これは何のスイッチ?」
質問は尽きず…でも一つずつ丁寧に教えてくれる消防士さん、
かっこいいなあ~

初夏に苗を植え、秋に掘ったお芋を使い、みんなでスイートポテトを
作りました。おいしくな~れ‼

交通安全教室に参加しました。
横断歩道の渡り方や交通ルールについて教えてもらいました。

折り紙でサンタクロースを作りました。
ツリーに飾って…サンタさん、来るかな~♪

さくら(4歳児)

習字の筆を使ってみよう!
ドキドキするけど、うまく使えるかな?

園の近くの公園に出かけると、どんぐりがいっぱいありました。
たくさん拾うぞ!

チューリップの球根を植えたよ。芽が出るのが楽しみ・・・。
お花が咲く頃には大きなクラスになるんだね。早く咲かないかな?

いものツルをくるくる巻いてみよう!何ができるかな?
(素敵なクリスマスリースになりました。)

きく(3歳児)

公園に散歩にいったよ!あちこちにどんぐりがいっぱい♪

比べてみよう!どんぐりって、いろいろな形や大きさがあるんだね。

お天気のいい日に、小さなクラスのお友だちと一緒に玉入れに挑戦!
いっぱい入れるぞ!

トイレットペーパーやラップの芯に毛糸を巻いて、絵の具をつけてコロコロ転がすと…いろいろな模様がついて、素敵なサンタ帽になりました♪

ばら(2歳児)

ばら組さんの好きな絵本!『もりのおふろ』。お家でもしてる?
みんなで身体を洗うよ~ごしごし、しゅっしゅっ♪

サーキットあそび、足を高くあげてバランスをとってすすむよ‼
運動会の頃より、しっかりしてきたね~。

きく組のお兄ちゃん・お姉ちゃんと『のりもの なあに?』のふれあい
あそびをしたよ! 顔を見合わせて”ニコッ”

ばら組オリジナルのクリスマスツリー!
はさみを使って一回切りをして、のりで飾りを付けました

ちゅうりっぷ(1歳児)

隣の公園にお散歩に行こう。ワクワクドキドキ、自分で靴を履いて、
準備OK!  何だかいつもより早いね(^_-)-☆

「ブッブー!」車を走らせ、気分は運転手さん♪
おともだちと一緒にすると、楽しいね~。

いろいろな形の型はめパズルが大好き♪
「とまと」「かぼちゃ」・・・野菜の名前も言えるよ。

砂場であそぼう!何を作ろうかな?じょうずにすくえるよ。

すみれ(0歳児)

廊下にある大きな水槽をみました。
お魚を見つけて指さしたり目で追いかけたりして喜んでいます。

タンポを使って絵具あそびをしました。
たくさん色がついたね!

”だるまさんの”のパネルシアターを見ました。
一緒に左右にゆれて楽しんでいます。

お隣の公園に散歩に行きました。
電車が来たよ!お~い!!

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.