アルバム

ひまわり(5歳児)

みんなでどんな野菜を育てるのかを決めて、野菜の苗植えをしました!
土の感触にも触れながら「おおきくなあれ!」と植えていく子どもたち。
「やさいができたらクッキングをしたい!」「いっぱいやさいできるかな?」と、期待を膨らませながら毎日水やりをしています♪

ひまわり組さんになって、お当番活動が始まりました!
給食当番では、一人一人に食べられる量を聞きながら配膳をしています。
「きょうは○○とうばん!」と、自分の役割に責任を持って過ごしている子どもたちです。

近くの公園へお散歩に行きました。
広い場所でたくさん身体を動かしてあそびました。
桜がきれいだったね♪

ひまわりぐみになって、竹馬に挑戦しています。
「乗れるようになりたい!」と、みんな一生懸命に頑張っています。

さくら(4歳児)

園庭に出ると、虫探しに夢中のこどもたち!
「みてみて」「ここにダンゴムシがいるよ」

サーキットあそびをしました。
バランスを取りながら、前へ進めるかな・・・

窓の外を見ると桜の木が見えました。
「見てみて!!」「きれいだね!」

「空の色が変わったよ!」
自分たちで作ったカメラを覗いてあそびました。

きく(3歳児)

みんなで植えた朝顔。
芽が大きくなってきて、花が咲くのが楽しみだね。

七夕の絵本をみて七夕についてお話したよ。

築山でレスキューごっこ!
「みんなつかまってー!!」

ひまわりぐみさんが植えたチューリップ♪
もうすぐ花が咲くかな?

ばら(2歳児)

「おおきいおやまをつくろうね!」
おともだちと協力して、おおきなお山作りに夢中であそんでいます。

「まてまてまて~♪」
しっぽを取ったり、取られたり!
大好きなしっぽとりを楽しんでいます。

みんなでパーティーをしました。
「かんぱーい!」「おいしいね♪」「おまたせしました!」
お友だち同士でやりとりを楽しんでいます。

ありさんのお家発見!
「こんにちは!」「お家の中で何してるの?」
忙しそうなありさんにお話ししています。

ちゅうりっぷ(1歳児)

新聞紙あそびをしました。
新聞紙に穴をあけ、メガネに大変身!

追いかけ玉入れをしました。
「まてまて~!」と、保育者を追いかけたり、ポイっとボールを投げたりして楽しんでいます。

電車くるかな?
廊下の窓を覗いて電車が来るのを楽しみに待っています。

園庭に桜の花びらがたくさん!
みんなで花びらを集めてお花のシャワーをしてあそんでいます。

すみれ(0歳児)

園庭でプランターに出ている芽を発見しました。
なにかな?というようにじーっと見つめて興味津々な様子があります。
たくさん歩けるようになって、散策を楽しんでいます♪

水が入っている袋で遊びました。
ギュッとにぎってみたり、顔に当ててみたりしています。
冷たくて気持ちがいいね♪

ボールプールに入ってあそびました。
バタバタと足を動かしたり、リラックスしたり全身で感触を楽しんでいます♪

デッキの上で外気浴をしながらあそびました。
気になる玩具に手を伸ばしたり、近くの線路を通る電車に手を振ったりしてゆったりとすごしています。

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.