アルバム

ひまわり(5歳児)

「山のまちマルシェ」を開催しました!
ひまわり組が作った食べ物屋さん、おもちゃ屋さん、おしゃれ屋さん、ゲームコーナーにみんなを招待し、あそびに来てくれました。

自分の顔の版画やみかんと桜の葉っぱのスタンプなどで
世界でたった一つの自分だけのカレンダーを作りました!

認定こども園おっこう山へ”焼き芋大会”をしに行きました。
ほくほくの焼き芋は、とてもおいしかったです!

雄岡山に登りました。頂上に着くと、いい景色!
みんなで揃って、「やっほー!」

クリスマス会で、キャンドルサービスをしました。
サンタさんも来てくれ、とても楽しい時間を過ごしました!

さくら(4歳児)

ちゅうりっぷの球根を植えました。
「いつ咲くの?」「ひまわり組さんになったらだって!」
今から楽しみで仕方がなく「早く咲いてね~」と毎日声をかけています。

ころころドッチボールをしました。
当たらないように、うまく逃げるぞー!

山の街教会へあそびに行きました。
手作りの列車やクリスマスの飾りを見せてもらいました。

きく(3歳児)

種から育てたラディッシュが大きくなったよ!
「どれにしようかな?」
好きな株を抜きました。

赤や紫、白など色々な大きさや形のラディッシュが収穫できました。

公園の広場で「よーい、ドン!」
おもいっきり走って、楽しかったね!

園庭の落ち葉で、落ち葉ごっこ!
絵本を見て、まねっこしてあそんでいます。

ばら(2歳児)

園庭でたくさん落ち葉を拾ったよ。
タイヤの中に集めてお風呂のできあがり!
「ざっぶ~ん!」「あったかいね」

どんぐりやまつぼっくり、落ち葉を使ってお弁当屋さんごっこをしました。
「おいしそうでしょ!」「僕は、松ぼっくりと赤い実を入れたよ!」

ちゅうりっぷ(1歳児)

自分で集めたどんぐりや葉っぱを使って、お店屋さんが開店します!
「どうぞ」「ありがとう」と言葉のやりとりも先生と一緒にできるようになってきています。

クリスマスにサンタさんが来てくれました!
「プレゼントは何かな?」とみんな大喜びです。

サンタさんからもらった積み木!
高く積み上げたり、お家を作ったりして、みんなで楽しくあそんでいます。

すみれ(0歳児)

たくさん落ち葉を見つけたよ!
色々な葉っぱを並べたり、触ったり、パリパリ音が聞こえて面白いね!

お友だちと横に並んで「いらっしゃいませ~」と言ったり
「どうぞ~」と葉っぱを渡したり、やりとりを楽しみながらお砂遊びをしました。

動物の乗り物に乗ってあそんだよ♪
足の力を使って自分で動かせるようになりました。

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.