給食室から

給食室からこんにちは

・園では、必要栄養とバランスのとれた献立を作成し、衛生的に調理をして給食をします。
 栄養相談は、随時受けています。
・献立予定表を毎月配りますので、ご家庭の献立の参考にしてください。
・アレルギー食の個別対応を行っています。(かかりつけ医の証明が必要です)
・乳児には、午前のおやつ、昼食(離乳食)、3時のおやつがあります。
・幼児には、昼食、3時のおやつがあります。
・展示食:毎日、子どもたちが食べた給食が展示してあります。お迎えの時にご覧ください。

給食 見出し








食育 見出し

”豆”にもいろいろな種類があることを一緒に考えました

皮の中身はどんな風になっているのかな?

自分たちで育ててきたきゅうりが実ったよ!収穫してみよう!

園庭で収穫したきゅうりを使って、色々な切り方や味付けがあることを教えてもらったよ!

育てたお米を自分たちの手で脱穀してみよう!

”白米”と”玄米”の違いを比べてみるよ!色が全然違うね!なんでだろう?

実際に”白米”と”玄米”を食べ比べてみたよ!匂いや食感はどうかな?

園庭で実った柿を目の前で厨房の先生に切ってもらいました。甘くておいしいね♪

今月の献立

※こちらより献立表がダウンロードできます。

PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。Adobe Reader のダウンロードページへリンクいたします。

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.