給食室から

給食室からこんにちは

・園では、必要栄養とバランスのとれた献立を作成し、衛生的に調理をして給食をします。
 栄養相談は、随時受けています。
・献立予定表を毎月配りますので、ご家庭の献立の参考にしてください。
・アレルギー食の個別対応を行っています。(かかりつけ医の証明が必要です)
・乳児には、午前のおやつ、昼食(離乳食)、3時のおやつがあります。
・幼児には、昼食、3時のおやつがあります。
・展示食:毎日、子どもたちが食べた給食が展示してあります。お迎えの時にご覧ください。

給食 見出し

子どもたちが大好きなアンパンマンライスです。

毎日の給食を展示食として、厨房前に展示しています。

12月のランチデーはクリスマスのスペシャルメニューです。

6月のランチデーのおやつは季節を感じる”かたつむりケーキ”です。




食育 見出し

三色分けに取り組んでいます。赤は血や筋肉、骨などの身体を作ってくれるなかまです。黄は強い力のパワー・体温になるなかまです。緑はばいきんや病気と戦ってくれて、良いうんちを作ってくれるなかまです。みんなの食事は毎日の心とからだを元気にしてくれます。

食材を見ながら、赤・黄・緑とどのグループになるのか一つひとつ考えながら分けています。
お友だちを相談しながら、分けられるかな。これはどこのグループかなと考えながら、取り組んでいました。

今月の献立

※こちらより献立表がダウンロードできます。

PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。Adobe Reader のダウンロードページへリンクいたします。

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.