アルバム

きりんぐみ

クリスマス会では色々な楽器を使った合奏を、みんなに見てもらいました。一人一人の音をひとつに!心をひとつに!演奏しました♪

春に植えたさつまいもを使って、やきいも大会をしました。燻炭のまわりには春からみんなで育てたお米のもみ殻をかけて焼いていきます。お米を収穫した後はこんな風に使うことができるんだね!

砂場でやきいも大会ごっこが始まりました。
「りじちょうせんせい、こうやってもみがらをかけていたよね。」「あまいやきいもにな~れ!」

山登りの後、雄岡山を見ながらおいしいおにぎりを食べました。
冬の風の冷たさを感じつつも、おひさまのぽかぽかしたあたたかさが気持ちいいね♪

ぞうぐみ

初めての登山にでかけました。雨上がりの土の香りを感じながら進みます。へびさんみたいな木があるね!どんどん登ろう!

雄岡山登山で持ち帰った枝や木の葉を使い、クリスマスツリー作り♪段ボールに絵を描くと不思議な模様があらわれるんだね。

いろいろな楽器の音色が響きます。リズムにのってクリスマスソングを楽しみました。

子どもたちは「アリババと40人の盗賊」の絵本が大好きです。
友だちと一緒にお宝づくりが始まりました。

くまぐみ

ひとつひとつの穴に毛糸を通していくと…クリスマスツリーのできあがり!

フープのトンネル♪くま組電車が通ります♪

みんなで大きなお舟をつくろう!これは船長さんのお椅子だよ!

なにができるかな~ペタペタ…模様を楽しむうちに大きなお魚が出来上がりました。

うさぎぐみ

先生のしっぽをとりにいくよー!まてまて~!

手をつなごう みんなで手をつなごう♪
歌に合わせて手をつなぐと、大きな輪になったね。

クリスマス会では、自分で作ったサンタ帽子をかぶって、どんぐりを入れた手作りマラカスを振って楽しんだよ。サンタさん見ててね♪

大波小波~♪大繩に当たらないように両足でジャンプ!

りすぐみ

よいしょ よいしょ!
しっかり足をあげてトンネルをくぐります。

ふわふわ坂道をハイハイして登ってみよう。
バランスをとりながら前に進みます。

クリスマス会にブラックパネルシアターをみました。
いつもと違う雰囲気の中、お話を楽しみました。

♪サンタッタのリズムに合わせて…
みんなで楽しくダンスをしました。

ひよこぐみ

あれ?いつもとは違う色に見えるよ。不思議だね♪

お芋を洗うと色が変わったよ!

大きなクリスマスツリーだね。キラキラしていてきれいだね♪

石けんをつけて手をゴシゴシ。さっぱりして気持ちがいいね♪

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.