リクルート

安心して働ける環境づくり

雄岡山福祉会では、職員一人一人の個性やパワーを大切にし、また、結婚や出産、育児など、人生における節目においても、負担や不安に感じることなく楽しく働く環境づくりの実現を目指し進めています。

給料がいいね!

一時金について

神戸市内の私立保育園・こども園・幼稚園に保育士(保育教諭)等として採用された方を対象に、1年目に最大40万円、2年目に最大30万円
3~7年目に最大20万円の一時金を支給します。

処遇改善手当について

雄岡山福祉会では2017年から行政が定めた「技能・経験に応じた保育士等の処遇改善」の新制度に合わせ、処遇改善手当を支給しています。

☆処遇改善手当Ι
○経験年数に応じた給与のベースアップや賃金改善のための手当
○非常勤職員を含むすべての職員が対象
☆処遇改善手当Ⅱ
○キャリアパスと研修体制を構築し、それを通して技能・経験を積んだ保育士に対する追加加算
○副主幹保育士、専門リーダー、職業分野別リーダー等、役職などに応じて支給

生活がいいね!

住宅補助制度について

雄岡山福祉会では、月額上限2万円まで補助を行っています。
(一定条件を満たせれば、神戸市による制度を受給することも可能です。(月上限金額10万円)

奨学金補助手当について

神戸市在住で採用後7年目までの保育士等を対象として、奨学金の返済費用を月額5000円まで補助します。

子育てにいいね!

子育てしながらでも働きやすい!

産休・育休・時短勤務などそれぞれの家庭・環境に応じて働きやすい働き方を心がけています。

子どもの保育料が1年間無料になります!

新たに保育士等として勤務される方または産後休暇・育児休業から復帰される方に対して、子どもの保育料を月額54000円まで補助します。

パートにもいいね!

・パートとして復帰した方にも10万円の一時金支給します。

学ぶって楽しいね!

資格試験の学習にかかった費用を半額補助します。

保育士試験に合格して1年以内に新たに保育士として勤務する方に対して、保育士受験講座の受講にかかった費用の半額を補助します。

さらに!雄岡山福祉会のいいね!

スキルアップできる研修も充実しています!

入職前には新任研修(法人理念・マナーについて・危機管理・保護者の対応など)を行います。また、保育のスキルアップを目指し、法人内でのみてみて保育の開催、講師の方をお招きし、法人独自での研修の開催などその時々に応じて必要な内容、学びたいことを職員と話ながら学びの場を作っています。

子どもの保育料について

神戸市より、未就学児を持つ保育士に対する保育料一部貸付があります。

法人内職員の行事も盛りだくさん!

春には法人ファミリーのつどいの開催 (BBQや様々なレクリエーションなど)
秋には法人運動会の開催 など楽しいことも沢山あります!

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.