アルバム

のぞみ(5歳児)

お散歩で、雄岡山に登るよ。山道は、デコボコしているけれど、しっかり足を踏ん張って山頂を目指そう。今日はどんな景色が見られるかな~

園庭で育てている大根が、大きくなったよ!給食で、どんな料理にしてもらおうかな。お味噌汁かな♪

落ち葉のシャワーは、最高に気持ちが良いね。何だか、冬のにおいがするよ。

色々なお芋のシルエットクイズに挑戦。お芋には、色んな種類があって、形も色も全然違うことに気づいたよ。

めぐみ(4歳児)

タグラグビーで、思いっきり走ったり、ボールを追いかけるのは楽しいね!

お誕生会で、誕生児さんがグループホームの屋上から手を振っているよ。おーい、眺めはどうですか♪

チューリップの球根を園庭の花壇に植えよう。そーっとそーっと、優しく土の中に植えるんだよ。

僕たち私たちが、年長さんになった時にお花が咲くんだって。手作りの看板も建てたし、何だか待ち遠しいなぁ。

ひかり(3歳児)

園の近くにある広場で、大きな実がなっている木を発見!みかんかな…でもちょっと大きいよね…と、子どもたちの会話は、どんどん弾みます。

友だちと一緒に、広場の傾斜登りに挑戦。後少しで上まで登れるよ。ファイト一発!

雄岡山に登ったよ。葉っぱの道を歩いたら、カサカサって音がして面白い♪地面をジーっとのぞいたら…小さな虫を発見。

折り紙で、こんな形が折れたよ。何に見える?

あい(2歳児)

しゃぼん玉あそび。風でゆらゆら揺れて飛んでいくシャボン玉は、ピンク色や水色とっても不思議だね。でこぼこ道もへっちゃらさ。

サツマイモ畑で、ツルを発見したよ。引っ張ってみたら、どこまでも長くてびっくり!

畑に落ちていたドングリは、この図鑑のこれと一緒かなぁ~。畑には、どんぐりや落ち葉がいっぱいで、わくわくするね。

集めてきた落ち葉で、ライオンのたてがみを表現したよ。今にも「がお~」って言いそうだね。そんなつぶやきが聞かれました。

あゆみ(1歳児)

何だろう…不思議な形の影に夢中です。そーっと触ってみたら、ユラユラ揺れてもっと不思議♪

キラキラキラ♪触ってみても掴めない。でも、色んな色が現れてきれいだなぁ~

広場をお散歩。自分の足で、たくさん歩くよ。あっ!みてみて、面白い形の葉っぱをみつけたよ。

まてまて~、シッポ取りに挑戦したよ。追いかけるのは、大好きなあそびです。

ゆめ(0歳児)

サンタの帽子を自分で被って、クリスマスの歌にノリノリです♪

キラキラ、ゆらゆらしている飾りに興味津々☆

厨房の先生が、あそびに来たよ。エプロンに付いた「あっちゃん」のお口に新聞で作ったサツマイモを食べさせてあげようね。はい、あ~ん♪

恐る恐る箱の中に手を伸ばして…何が入っているのかな。サツマイモの形をした段ボール手裏剣だったよ♪

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.