児童館の概要

概要

児童館は、 健全な遊びを与えて、その健康を増進し、情緒をゆたかにすることを目的とした施設です。

【開館日】 月曜日~土曜日 (日祝日、年末年始は、休館)
【開館時間】9:30~12:00 13:00~17:00(就学前の幼児の利用は、必ず保護者同伴)

【お願い】
小学校に行っていない幼児は、必ず保護者同伴でおこしください。兄、姉の付き添いでは、
利用できません。
子どもたちが、安全に楽しく、あそべるようご理解とご協力をおねがいします 。

活動内容

 親子館事業 見出し

保護者同士の子育てについての自主的な活動、仲間づくりを通して、育児不安の解消と幼児期における社会性の発達を図っていきます。
すこやかクラブとなかよしひろばを実施しています。

 児童館子育て相談事業 見出し

主に子育てに関する不安や悩みについて、児童館職員による子育て相談。

その他の行事・催し 見出し

放課後児童クラブ 見出し

保護者が働いているなど、放課後大人の家族が家にいない小学生のために開設しているものです。
子育てと仕事の両立支援や、放課後における児童の健全育成を目的としています。

くわしくは、神戸市ホームページに記載がありますので、お読みください。
詳しくはこちら

アクセスマップ

住所 〒651-1111
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町7丁目11-40
TEL 078-594-8645

PAGETOP
Copyright © okkouyama-fukushikai All Rights Reserved.